先日、売り場を荒らす奴を許すな!という記事を書き、amazonに通報してあげました。
するとamazonの担当者からの返答がアホ過ぎるのでここに掲載します。
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトの利用につきまして、ご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。
お客様よりご連絡いただきました、URLをお調べしたところ検索ワードに「メディアカバーマーケット」と記載されており、メディアカバーマーケットという出品者の同じ商品ばかり出るという状況を確認できませんでした。
つきましては、ご希望商品の条件等をお教え頂けますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。
丁寧に「メディアカバーマーケット」と検索して、この業者がいかに同じ商品を商品名をごまかして出品しているかをわかるようなリンクにしたつもりだが、こちらの意図がわからなかったらしい。w
因みにこちらがamazonのカスタマーサービスに送った「メディアカバーマーケット」と検索したリンク
なので、今度はわかりやすいようにこのリンクを送ってみます。
「タブレット スタンド」のキーワード、カテゴリを「タブレットPCアクセサリ」>「スタンド」、並べ替えを「価格の安い順番」で検索、55ページ目の検索結果。
「タブレット スタンド」のキーワード、カテゴリを「タブレットPCアクセサリ」>「スタンド」、並べ替えを「価格の安い順番」で検索したリンク
もっと丁寧に書いてあげよう。
この商品とこの商品は同じ商品に見えますし、商品タイトルも同じように見えます。
amazonではこういった同じ商品を登録することを許しているのでしょうか。
こういった商品登録は消費者の商品選びに支障きたすと思いませんか?
また、amazonの商品登録規約に触れませんか。と。
面白い返事があったらまた報告します。
こんなん出品業者に一発注意入れて、今度やったら永久追放だよって言えば済むことなのに。
ユーザーに指摘されてこれを放っておくようだとamazonも終わりだと思いますが。
これ読んだEC関係のみなさんどう思いますか?