IDEA★DESIGN

REBOOT

おすすめ商品 デジタルガジェット 買ったもの

弱点を克服したモバイルバッテリーがセールで安くなったので買ってみた

投稿日:


みなさんはモバイルバッテリー持ってますか?
ワタシも持っていたんですが、あまり使わなくなったんで妻に上げました。
今使っているスマートフォンはSONY Xpreia XA2でバッテリー容量が3300mAhで以前のXA1より1000mAhも増えたので持ちがいいのと、充電もかなり早いので外でバッテリーが無くなって困るようなことが無いんですね。
だから使わなくなったんですね。

モバイルバッテリーはいつ必要?

しかし先日の台風や北海道の地震で、やっぱりモバイルバッテリーは持っておいたほうがいいと感じてアマゾンで探しておりました。
でも、普段からモバイルバッテリーを使っていないと、充電が切れていたり充電し忘れたりといざというときに役に立ちません。
そんな事を思いながらアマゾンを見ていたら見つけたのがこれ。


安定のAnkerです。
Anker好きのワタシ

このモバイルバッテリーはコンセントに直接さして充電でき、しかもスマートフォンなどのACアダプターとして使えるのですよ。

つまり、普段からコンセントにさしておきスマホなどを充電するのに使います。
スマホを充電していないときにはバッテリーに充電するのです。

つ・ま・り、いつでも充電満タンって事なんですね。
これなら充電忘れもありません。
いざ、地震などで停電したときにはコンセントから抜いてモバイルバッテリーとして使えます。

充電忘れというモバイルバッテリー最大の弱点を克服したんです。
これは良いと思ったら5000mAhと若干容量が少ない。
XA2なら1.5回分くらいの容量です。

と、他にもないかなと探してみるとありました。

こちらは10000mAhとAnkerの倍あります。
これならと、アマゾンのウィッシュリストに放り込んでおいたら、セール中ですというお知らせがきたので即購入。
Ankerと値段もほとんど変わらずに容量は2倍。
Prime対象商品なので明日届きますわ。

では。

-おすすめ商品, デジタルガジェット, 買ったもの

Copyright© REBOOT , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.